top of page

第三弾 COVID-19 心のサポートWEB研修・情報交換会(2020年5月31日) 医療分野 話題提供でお出ししたスライドを再編集して、 軽量版・ダイジェスト版としてシェアしました!

こんにちは。


第三弾 COVID-19 心のサポートWEB研修・情報交換会(2020年5月31日)

医療分野 話題提供でお出ししたスライドを再編集して、 軽量版・ダイジェスト版としてシェアします。


当日は、今回の新型コロナウィルス感染の初期段階から五月までの変化、 心理職のセルフケア、相互サポート等について お話させて頂きました。


今後も新型コロナウィルス感染と心のケア、セルフケア、 相互サポートの課題への取り組みは継続していくものです。

現在の実践や記録は、後年においても貴重な資料となると考えています。

日頃の実践について、 相互シェアが深まることを期待しています。


新型コロナウィルス感染の一日も早い終息を願っております。


梅雨の仙台にて。


学校法人東北医科薬科大学 東北医科薬科大学病院

中間裕美子 拝


Downloadはこちらからどうぞ


閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お詫び【第3弾】

2020年5月31日に開催しました、第三回covid-19心のサポートWEB研修・情報交換会には、多くのご参加を賜り、どうもありがとうございました。 参加をご予約されたにもかかわらず、当日に通信状況が悪く、会議室に入れなかったという方、途中から視聴が困難になった方が複数いらっしゃるとわかりました。 なぜそのような不具合が生じたのか原因は不明ですが、一部の皆さまには受講の機会を十分に提供することがか

bottom of page